得意先社長の急死

カテゴリー:

今日の夕刻、本当に驚く連絡が入り、絶句してしまいました。
中国地方のある長年の得意先の2代目社長が死去したということでした。

この人は私と同じ2代目で、年もほぼ同じです。
若い頃からよく話したり、食べたり、飲んだりしたものです。

ちょっとマイペースでわがままなところのある男でしたが、仕事には熱心で、その都市の専門店としてはNO.1でしょう。

最近は私が東京に店を出したこともあって、京都に仕入れに来るとき以外余り会うこともなかったのですが、元気に活躍しているものだと思っておりました。

持病があったのは知っていますがそれにしても早すぎる死です。
同じ団塊の世代の2代目同志で、本当にショックです。

頑張っている男がいなくなることは寂しい限りです。
息子がなく、後継者がないのと同じですし、この先どうなるのか全く分かりません。前向きだっただけに借り入れも相当あるようですし、果たして他人の社員で支えていけるのかはわかりません。

ただでさえ低迷するキモノ業界では、困ったことには違いありません。

友人がまた一人死んだような気分で寂しい限りです。

何はともあれご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/726

コメントする

月別 アーカイブ