今度の美しいキモノに泰三のキモノが掲載されています

カテゴリー:

昨日発売の美しいキモノの中で、皇室好みのきものという欄があってその中に泰三のキモノの訪問着が4点、梅垣織物の帯が2点掲載されています。

ただ残念ながら、印刷の関係とはいえ、本物とはあまりにも色が違うのです。

まあよくあることとはいえ、編集の人がもう少し気を付けてほしかったと思います。

店のほうに実物が置いてありますので、ご覧になりたい方はご来店ください。

印刷で本物に近く色を出すのは本当にとても難しく、その辺がカメラマンの腕の見せどころでしょう。

パソコンの画面上ではよく見えても印刷に回すと色が変わりますので、本当は最終校正に立ち会えればいいのですが、こちらが広告料を出しているものでないものに関しては、適当にされてしまいます。

こういうことは日常茶飯事ですし、こういう媒体の色は信じられません。
やはり現物を手に取って見ることが肝要です。

美術雑誌などで、色々な美術工芸品を見ているだけではその深みはわかりません。

機会を見つけて本物を美術館などに見にいくことで、感性を養うのです。

デパートに行けば必ず画廊や美術展を見るという癖をつければ、それだけでも多くのことを知ります。

知らないことは何でも知ろうという意識とちょっとした努力が何事にも大切ですし、マスコミの情報は鵜呑みにしないことです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/807

コメントする

月別 アーカイブ