しばらく書けませんでした

カテゴリー:

先日ちょっとパソコンが不調となり、違うパソコンで作業をしていたのですが、このブログの書き込みが上手く行きませんでしたので、アメブロやFBで投稿しておりました。

パソコンが直ってきましたので、また再開させていただきます。

先月には久しぶりに博多、熊本にいってまいりました。魚や食べ物は美味しくていいのですが、泰三のキモノの様なものを置いていただけそうな専門店やデパートもなく、苦々しい思いをして帰ってまいりました。

上品で上質で、消費使にとって最もお薦めしたいものほど、不断に展開できるところが極端に少なく、デパートでも店外催事以外ではお目にかかれないので、地方都市では普通に探してもまずありません。

しかも売り手のベテランも次々と姿を消しており、何が良いものかを薦めることのできる人材が枯渇し始めています。

作る方では、糸代の値上がりが生産上大きな問題となりつつあり、減産が一段と進んでおいます。
来年からの消費税アップもあり、まさに前門の虎、後門の狼という状態でしょうか。

オリジナリティの高い商いに徹していくだけだろうと思いますが、先の読めない状況となってみりました。

自らはベストを尽くすだけでしょうが、行ったり来たりの疲れが蓄積しているのは否めず若くないことを痛切に感じるこの頃でございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1281

コメントする

月別 アーカイブ