創業70年

カテゴリー:

早7日正月となりました。銀座の店は明日から開きますが、我々は今年は12日から銀座に出勤いたします。

お正月ですので、少しお安く出来る様なものを考えておりますので、お時間あればお立ち寄りください。

フルリスクで物を作りながら、また自ら店を出して売って行くという経営形態は大変でしたが、

おかげ様で開店から17年目を迎えております。

年々販売の最前線のベテランが現場を去って行くことで、知識のあるモノをよく知った販売員が本当に少なくなってまいりました。

それゆえ私共をご信頼されおいで頂くお客さまも次々おいでになりますし、過日もデパートでは頼りないから、まず当店においでになるという方もおられました、

キモノや帯の作り方と同時に、TPOに相応しい着装のルールなどを正しく、お客さまの身になって提案するお店が本当に少ないのは残念ながら事実です。

そういう事情ですから、世のため、キモノ文化継承のためにもそう簡単にこの業界から去れないという覚悟をしておるところでございます。

もちろんそれはお客様の声あってのことですので、去る日が来ることも同時に覚悟しております。

ところで当年は、当社にとっても私個人にとっても節目の年となっております。

当社は先代の高橋泰三が昭和22年に個人商店で開業いたしましたので、創業満70年と言うことになります。

20年経って、ようやく昭和42年に株式会社に改組いたしましたので、結社満50年ということでもございます。

そして昭和62年に先代が死去いたしましてから、今年で満30年会社を私が預かってまいりました。

たまたま今年はそういう年まわりとなっております。

ついでに言えば会社を以前のビルから、今の数寄屋造りの家に移転して満10年です。

だからといって何がどう変わるわけではありませんが、気を引き締めて、これからも泰三の名に恥じないものづくりと商いを心がけてまいる所存でございますので、

なにとぞ倍旧のご高配を賜りますようお願申し上げます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1670

コメントする

月別 アーカイブ