2017年11月アーカイブ

出来ることはあるのにしていない

カテゴリー:
14日から東京に出ております。 12月3日に新内節の会に出演するので、今月はこれからずっと東京です。 京都に戻っても、いつも同じように良いニュースもなく、ろくでもない話ばかりで気が滅入ります。 レンタルキモノの程度の低さも輪を掛けてきましたし、最近は中国人がペラペラの振袖を普通のキモノのように着ており、半幅帯に下駄というのには驚きました。 業者も節操がなく、何でも貸せば良いと言

糸価の上昇

カテゴリー:
今年も早11月、あと2ヶ月足らずで年が明け、私も古希となります。 若い頃70才の人など本当に老人のように思っていましたが、私もその年となると思うと、今更ながらに過ぎた年月の早さを思わざるを得ません。 何も分からずこの仕事に従事して45年あまり、良い物を作れば次々と売れていた時代もありましたが、この20年はどんどん需要が下がり、潤沢に作ることが出来なくなり、自ら流通改革をすること
1

月別 アーカイブ