この仕事をしていて良かった

カテゴリー:

私が店を閉めると言うことを公言してから、多くの方にお見え頂いていますし、ご予約を頂戴しています。

初めておいでになる方々も多く、泰三のキモノを一枚でも持っていたいと言ってお買い頂くには、本当に作り手冥利に尽きます。

何時も申し上げるとおり、上質で上品なもの作りに徹して来たことは正しかったと思っていますし、これからもそういう声は大きいでしょう。

買われるお客様の身になって、どんなときにどんなキモノを着て行きたいのかということを考えたもの作りが常識ですが、普通は産地にいる人にはなかなかそれは伝わりにくく、作り手とのミスマッチが大きいと思います。

売り手が薦めるキモノを自分で着ると言うことを想像して、ある意味女性脳で考えることが肝要です。

私はアンテナショップ形式で作ったものは自分で売ると言うことを続けてきて、小売店としては至らぬ事はあったとしても、作り手として生の声を聞いてもの作りが出来たことは最大の喜びでした。

お客様が真に喜んで買って頂いて、それをお召しになって褒められたと言って喜んで頂き、本当にこの仕事をしていて良かったとつくづく思う次第です。

人生での晴れ舞台や、ステージでお召し頂く衣装として、その思い出と共に長くその家の歴史を物語るキモノをお作りさせて頂くことはまことに光栄でもあります。

ただ諸事情からドンドン作っていくと言うことも叶わず、お誂えなら今しばらくは同じ品質でお作りできるだろうとは思いますが、私が満足できるもの作りはそう長くはありません。
大変残念で申し訳ないと思いますが、7月末までは全力で取り組んで参りますので、
是非一度はお立ち寄りください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1736

コメントする

月別 アーカイブ