ただより安いモノはない?

カテゴリー:

ある無料を宣伝文句にしている着付け教室のテレビCMが呆れるようなことを言っていますね。曰くただより安いモノはない。そりゃそうです。本当にただならね。

実態は行かれた方はよくよくお分かりでしょうし、言いふらされているようなことがずっとずっと続いていますので、ことさら今更言いません。

ただ後でしまったと思わないよう、色々な意味でよくよく調べてからにされることをお薦めします。

まあ洗脳されはまっている人に何を言っても無駄かと思い、FBなどでも投稿されているキモノ姿に何もコメントいたしません。

キモノ業界の流通業者に本当にひどい商いを平気でしている輩が半端な数ではないことは確かで、近年特にひどいのはとんでもない掛け率の値をつけて、平気で半額にしますなどと言う行き過ぎた値引き商法が蔓延して大問題です。

それもメーカーから借りたモノにそんなことを平気でするのです。

実は半額にしてもまだ普通の小売価格よりまだ高いのが通例です。もし気に入って欲しいのならそこから値切り倒せば良いのです。相手が降参するまで値切り倒すのです。
アホ共は結局自分の首を絞めることに気がつかないのです。嘆かわしいほどどうし様もない輩が同じ様なことをするのでどうしようもありません。名のある地方デパートでも室町のカス問屋が入り込むといきなり下品な商いをし始めます。信用をおとしめる様なことを平気でするその感覚が理解できませんが、裏で色々取引があるようです。

こういうことをしているから消費者から何処に行けば安心して買えるのかとか。上品で上質な良い物がリーズナブルなところは何処かとか何時も聞かれます。

買いたいけれど、信用がない、モノを知らない、センスの良い物がないなど、実質買える人を数多く取り逃がしているのが現実です。

私がいる間は出来るだけそのご要望にお応えできるようには努力しますが、私も70才になりますしいつまでもは出来ませんので、ご推薦できるところがあればお教えして差し上げます。

必要も無い、似合いもしないキモノや帯を高く買わされ後悔している人が数知れずいるというのは業界人として本当に恥ずかしく思うのですが、まあ買わされた方も少しよく考えられれば防げたということは言えます。

すぐに巻き付けてくる、良いお色目です、何でもかんでもお似合いです、ローンで人月にこれくらいで買えますとか言い続けるような女性のいるような店では絶対買わないこと、

自分がどんなときに着たいかと言う要望を伝えて、何でもかんでも紬を進めるような物知らずの所では買わないこと、などなど信頼出来ないと思うところでは、仮に買うと言ってもよくよく考えてクーリングオフが出来ますので、冷静になられれば後悔されることは少ないと思います。

これからもお困りのこと、お尋ねになりたいことがあれば遠慮無くどうぞ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1804

コメントする

月別 アーカイブ