自粛

カテゴリー:

新型コロナ菌騒ぎは益々深刻度を増しており、色々な催しや施設が軒並み中止になったり閉館したり休止したりで、その損害は半端ではありません。

キモノ業界もご多分に漏れず大きな影響を受けており、3月初旬の催しなどは全て中止あるいは延期となっており、中には年間で一番大きな催事を組んでいるところもあって、被害は計り知れません。
昨年秋から半端でなく市況が悪いところへきての今回の措置は長引けば産業構造そのものに大きな影響を与えかねません。

売り手も多分倒産したり、廃業を考えるところも増えるでしょうし、益々萎縮していく業界に打つ手がありません。

種々の産業も大きな被害を受け経済全般が落ち込むわけですから、需要回復の望みがなく頭を抱えてしまいますね。

これを機にろくでもないものを高く売りつける商法が改まれば良いと思いますが、現実は益々とんでもない値を付けて値引をするという商いに拍車が掛かるのではないかと心配です。
そういう事情から私も作り手のために、あるいは本物志向のお客様たちのためにも、もう一踏ん張り頑張らねばならないと自覚しております。

何か見てみたいモノがあれば遠慮無くお申し付けください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1892

コメントする

月別 アーカイブ