いよいよ明日からです

カテゴリー:,

久し振りに開催の泰三の会はいよいよ明日からですが、感染者が急激に増えてきたと言うさなかでの開催で、心配して頂く声もありますが、私は基本的にやるべきことを遂行していれば感染の余地はないと考えており、当然体温測定、アルコール消毒、マスク着用はして頂きますし、我々もフェースガードを付けさせて頂きます。

東京都が自粛期間中に積極的に無症状感染者を探す努力をしていれば良かったのでしょうが、少なくとも押さえ込みには失敗しています。都知事選の後から急増するという予想をしていたら案の定で、今後どうなるか全く分かりません。

呉服市場は急速に細っており、これからの見通しが立ちません。
職人さんの高齢化が進み、引退する人が次々出てきて当社でもほぼ専属だった人が辞めさせて欲しいと言われて焦りましたが、他の職人さんが引き受けてくれることになり、事なきを得ましたが、いつかは生産できないという事態が直ぐそこまで来ています。

キモノの生産を維持するにはそれなりの需要が必要ですし、そのためにも着る機会づくりも必要で、私もこの秋には1度キモノを着て遊ぶ機会づくりをしようとしていたら、コロナ騒ぎで宴会も出来ません。いずれ落ち着いたらやってみたいと思います。

梅垣さんの素晴らしい帯を普段より多めに持ってきていますし、もっと多くの人にその良さを分かって頂けるよう頑張らねばと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1913

コメントする

月別 アーカイブ