来場御礼

カテゴリー:,

第8回泰三の会は無事終了いたしました。
感染者急増のなかわざわざおいいただいた方々には心より御礼申しあげます。

もとよりそうですが、来場予約をさせて頂いておりますし、2日間でお相手できるお客様の数は知れていますからそんなに大きな商いにはなりませんが、あらかじめお聞きしていたお好みの物はそれなりに皆様ご満足頂けたようで嬉しく思っております。

本当によくおいで頂きありがとうございました。

まあ考えて見ますと、元来呉服屋というのは御用聞きのような仕事ですし、お客様のキモノライフのお手伝いをするわけで、着もしないキモノを売りつけたり、何でも売ろうという姿勢は間違っています。

そのご用事が果たせたときは、この仕事をしていて良かったと思うのです。

今年は実に異常とはいえ、原点に立ち戻り、それぞれのお客様にあわせたご提案をするのが呉服屋の使命です。


ただでさえ夏場は生産現場の閑散期ですが、今年は異常な事態で、
考えられない程の減産状態で、廃業、引退に拍車がかかります。

すこしでもキモノの需要拡大のためにも、新型コロナヴィールス感染者次第ですが、秋にはまたご用事を伺いに東京に参りたいと思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1914

コメントする

月別 アーカイブ