第9回泰三の会のご案内

カテゴリー:,

9月も日が経つほどに、朝晩涼風も吹き、秋の虫の声が聞こえる頃となってなって参りました。新型コロナヴィールス感染者もやや落ち着きが見えてきましたし、
重症化する人も少なくなって、後はワクチンや特効薬の開発が待たれますね。

前回7月に催事をさせて頂いてもう2ヶ月になろうとしていますが、キモノ業界の低迷は深刻で、物作りの現場は超閑散状態です。そのあおりを受けて白生地の2大生産地の丹後、長浜共に最盛期の0.5%位しか生産がなく、このままでは当然廃業が続出して行くのは必至です。

少量といえども新しいキモノ作りをしていかなければ、本当に早晩本物の友禅のキモノの生産が、キモノ文化の継承が途切れてしまいます。

私も使命感から手をこまねいているわけにも行かず、10月には私的な用事で東京にも出ますので、再びミニ催事を下記の要領で開催いたしたいと思います。

  とき 10月17日(土)12時から
     
     10月18日(日)10時から10時から

  ところ 銀座東武ホテル地下1階タブローの間  03-3546-0111

      東京都中央区銀座6-14-10

     例によって来場御希望の方はご都合をお知らせください。

私どもの物作りは大変時間が掛かりますので資金が寝ることになり、頑張って作ると資金繰りが大変です。今はそれほど多く生産するわけにも参りませんが、それでも今ある作品をお金に変えて行かないと新しいモノづくりができませんし、色々な理由もあって廃業の憂き目にあう可能性も否定できません。

今回は出来るだけリーズナブルにお買いいただけるよう、2割からものによって5割引きで販売するつもりです。(一部除外品もございます)

私がどれだけ長くこの仕事ができるかどうかは、ひとえに皆様のお力にかかっております。

どうぞこの機会に是非おいで頂ければ幸甚です。

帯の方も梅垣さんの御無理を言っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1921

コメントする

月別 アーカイブ