泰三の会

カテゴリー:

私事ながら3年前に自宅の隣の家から認知症のおばあさんの火の不始末と思われる出火で、当家も類焼し、全焼は免れましたが、梁をやられたので、全壊と同じで、結局修復は叶わず、解体せざるを得ず、それにあたって断捨離をしなければならないわけですが、銀座の店の経営をしながらでは、とてもその時間も取れないし、私や家内の年齢のこともあって、1昨年の7月末で閉店を決断したのですが、私どもを頼りにしてただいていたお客様も少なくありませんので、1昨年の9月から以前の店のすぐそばにある銀座東武ホテルの地下の会議室のような部屋を、ホテル側のご理解もあって、私と家内だけの手作りの小さな規模の展示会を、2、3か月に一度開催することで、種々のご期待に添えるように尽力しております。
昨年の秋は2人共に健康上の問題があったりしましたし、今年はコロナのせいで思うに任せませんが、今度の17日、18日の会で9回目を迎えます。

今回は梅垣さんのわけありの帯も含めてセールになっております(一部除外品あり)。

私は閉店の時点で廃業も視野に入れていたのですが、応援して下さる方々もおられますので、単に作り手としてだけでなく、梅垣さんの帯も含めて、本物を一人でも多くの方々に見て頂くこと、お買いあげ頂くことで微力ながらキモノ文化継承の一助となりたいと思っております。まあぼちぼちですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taizou.jp/mt/mt-tb.cgi/1924

コメントする

月別 アーカイブ